最近気づいたFirefoxとChromeのくせ

Firefox

動作が重い。なんかもっさりしている。
おそらくOSのメンテナンス状況か何かとの組み合わせのせいだと思うけど、うちのFirefoxは一時期Twitterの動作が不調だった。(Twitterサービス内のほかのユーザーやら設定画面へ移動できないなど)ちなみにOSをクリーンインストールしたら解消した。
アドオン関係はChromeより分かりやすく、充実している。
ブックマークが左サイドに表示できるので扱いやすい。

Google Chrome

動作は軽い。
一部のJavascriptを用いた表示で動作がおかしくなる。
ブックマークがサイドバーに出ないので扱いにくい。ブックマークツールバーにフォルダ表示させることで使いやすさを確保する。
アドオン周りが扱いにくい。特にGoogle Playから目的のものを選び出すのが少し面倒。