WordPress4.7.2への更新完了メールが届いていたにもかかわらず、実際は更新されていなかったので管理者はちゃんと管理画面で確認を。

今回のWordPress4.7.2のアップデートがかなり緊急かつ重要であることが明らかになっています。
現在私が管理しているサイトについて、「WordPress 4.7.2 へ自動更新しました。」と、いつものメールが届いていたので安心していたのですが、管理画面を見ると「更新してください」のメッセージがあり、自動アップデートされていないことが分かりました。もちろん大急ぎですべてのサイトの管理画面をチェック。すべてのサイトで未更新であることが分かったので手動アップデートを緊急に行った次第。

サーバーはXserverを使っていますが、サーバー側の問題かどうかは分かりません。


一体何が起きていたのかさっぱりわからないのですが、サイト管理者はメールによるお知らせに安心せず、個別に管理画面で確認した方がよいでしょう。