DrupalをXAMPPにインストール(失敗)

1/4Twitterより。

9:19 PM Drupal入れてみる。
9:20 PM なんか、日本語でのインストールは出来ないみたい。drupal6.15英語版+jamailをダウンロード。
9:29 PM jamailのファイルディレクトリをダウンロードしたDrupalのsites/all/modules にコピーするらしいが、modulesというディレクトリがない。該当ルートにフォルダを作ってそちらに放り込む。
9:35 PM ブラウザでhttp://localhost/drupal/にアクセスしたらインストール画面が表示された。しかし日本語の条件が選べない。
9:38 PM drupal/sites/all/modules/translations内のmodules-jamail.ja.poを、drupal/profiles/defaultフォルダに移動させる。
9:39 PM だめっぽいのでとりあえず英語でインストール。
9:48 PM なんかエラー出た。drupal/sites/default/default.settings.phpを同一フォルダ内にコピーしてファイル名を9:58 PM settings.phpに変更。try againで次のステップに至る。
その次のDababese nameとpasswordは新たに作るものではないのか。SQLのIDとパスワードね。なるほど。
10:14 PM 次はサイト管理者のIDとパスワードの設定 XAMPPとはいえここはしっかりセキュアに設定する。
10:15 PM うーん、英語版から抜けられない。てか日本語用の(更新の止まった)リソースキットを先に入れないといけなかったのか。
10:16 PM 一旦抜いてから再インストールだなこりゃ。
1/51:16 PM Drupal導入無期限延期。英語が出来ないおいらにゃ日本語コミュニティの壊れている現状では手が出せないし、クライアントにも薦めることは不可能。なんだかなぁ。