WordPressプラグイン PS Disable Auto Formatting は削除すべき時期に

WordPressのビジュアルアエディタ、TinyMCEのおせっかい機能(勝手にpタグを入れたりbrタグを削除したり)を停止させてくれる優れたプラグインでしたが、TinyMCEの仕様変更で機能しなくなっていました。
ちなみに同様の機能を持つ各種のプラグインも軒並み、おせっかいの停止機能に不具合が生じるようになっています。(有効にしているとビジュアルエディタとテキストエディタの切り替えができなくなるトラブルに見舞われる)

そのため導入していたサイトのほとんどでこのプラグインの機能を停止させていたのですが、本日プラグインサイトを見ると、更新が2年前から止まっていました。
PS Disable Auto Formatting – WordPress plugin | WordPress.org
いつか復活するのでは? との望みを捨てきれずにいましたが、更新停止が1年を超えてくるとセキュリティ面の不安が生じます。
優れたプラグインを提供してくれた開発者さんに感謝しつつ、現在入れているサイトから順次削除していくことにしました。